ツモツモイベント情報

麻雀最強戦2017 ツモツモ予選開催決定!【7/27まで】

「近代麻雀」が主催するタイトル戦『麻雀最強戦2017』最強戦地方最強位出場権をかけたイベントを麻雀ツモツモにて開催することが決定いたしました!


麻雀最強戦とは、まさにその名の通り「最強の麻雀打ち」を決める麻雀界最高峰の戦いです。

 

詳細はこちら【公式サイト】→麻雀最強戦 竹書房主催の麻雀界最大の麻雀大会

 

麻雀最強戦2017へ挑みたい挑戦者の皆様、ぜひ奮ってご参加ください!


ゲーム内予選開催期間:7/13(木) 12:00 〜 7/27(木) 23:59

予選通過者による決勝戦:8/10(木) 17:30から新宿にて開催(収録あり)

 

イベント詳細

①ゲーム内予選

7月13日〜27日の期間、麻雀ツモツモ内イベントマッチにてランキングイベントを開催します。
麻雀最強戦2017用に準備されたイベント卓をプレイすることで得られるポイントを競ってください。

ランキングの上位8名様を決勝へご案内いたします。

※ 決勝への参加は18歳以上(高校生不可)となります。
※ 参加できない方がいらっしゃった場合は順次、下の順位の方に参加のご連絡をさせていただきます。
※ イベント終了後、ゲーム内メールにて順次ご連絡をさせていただきます。


②予選通過者+ゲストによる決勝

新宿(東京)にて8月10日の夕方から決勝を開催いたします。

決勝戦はアプリではなく、雀卓を使って行います。


まずは決勝の卓に座る4名をトーナメント形式の対局で決め、決勝戦に出場する4名はスタジオにて収録を行いながら対局していただきます。
優勝した人には最強戦地方最強位出場権が与えられます。

また、その模様はニコニコチャンネル「ツモツモ麻雀部」から配信を予定しております。

※ 会場(新宿)への交通費・宿泊費等に関しては自費となりますので予めご了承ください。

ゲストについて
現在決まっているゲストは以下の3名です。
・コスケ
・さすけ
・LUKA


③優勝した方は・・・

優勝した方は9月に全国各地で開催される地方最強位決定戦に出場していただき、優勝すると10月に開催される全国アマチュア代表決定戦へ。

全国アマチュア代表決定戦で優勝すると麻雀最強戦2017のファイナルへの出場となります。

 

イベントルール 詳細

人数 4人
長さ 東風戦
対局料 1オーブ or 100G(ゴールド先消費)
ランク経験値係数 5倍
報酬タイプ 下記参照
ランキングページ その他→ランキング
特別ルール なし

 

イベント報酬

上位8名 予選通過者+ゲストによる決勝へご招待
5000G
9位〜50位 2000G
51位〜100位 1000G
101位〜 300G

※イベント報酬はイベント終了後、順次メールにてお届けいたします。
 集計の都合上、多少時間が掛かりますのでご了承ください。