遊び方

ツモポイントについて

9月12日14:00〜のメンテナンス以後から、

新ポイント「ツモポイント」が登場します。

ツモポイントは全国のTポイント提携店舗でのお買い物に使えるTポイントに交換できます。

麻雀ツモツモで麻雀をプレイして、Tポイントをもらおう!

 

・ツモポイントとは?

・Tポイントに交換するための準備をする

・Tポイントに交換する

・お使いのTカードを連携させる

 

ツモポイントとは?

ツモポイントは麻雀ツモツモ内で麻雀をプレイすると貰えるポイント。

順位に応じて、下記のようにポイントを貰うことが出来ます。

4人麻雀の時

1位:100p 2位:50p 3位:20p 4位:10p

3人麻雀の時

1位:70p 2位:30p 3位:10p

一局戦の時

順位に関わらず10pt

(*無料マッチ・フレンドマッチ以外の全ての麻雀卓でポイントを獲得できます)

(*ツモポイントは毎日1,000ptまで獲得できます。1日の獲得数はAM4:00にリセットされます)

 

Tポイントに交換するための準備をする(*初回のみ)

ツモポイントをTポイントに交換するためには、交換後のTポイントを付与するYahooIDでログインする必要があります。

交換後のTポイントはYahooIDに付与されます。

①YahooIDでログインする

Tポイント交換所の”TSUTAYAオンラインゲームと連携する”をタップします。

 

外部ブラウザで開かれた画面にて"Yahoo! JAPAN IDでログイン"を選択し、Tポイントを付与するYahooIDでログインします

 

②TSUTAYAオンラインゲームサービスの利用登録をする

ログインしたYahoo! JAPAN IDでTSUTAYAオンラインゲームサービス(ツモポイントを交換するためのサービスです)を利用するための登録を行います。

ニックネームを入力し、利用規約に同意するチェックボックスにチェックを入れて先に進みます。

 

入力後”サービス利用開始する”を選択すればツモポイントをTポイントに交換するための準備は完了です。

 

 

 

 

Tポイントに交換する

麻雀ツモツモ内で獲得したツモポイントをTポイントへ交換することが出来ます。

①『T-POINT 交換へ』ボタンをタップ

YahooIDでのログインが終了していると"T-POINT交換へ"というボタンが表示されています。こちらをタップして下さい。

 

②交換するツモポイントを選択する

交換するツモポイントを選択して下さい。

ツモポイントは1000pt → Tポイント10pt

と交換が可能です。また、1000pt単位での交換になります。

交換するツモポイントが決まったら"Tポイントに交換"ボタンをタップして下さい。

 

③交換するツモポイントを確認する

ツモポイント交換の確認画面が表示されますのでOKでしたら"はい"を選択して下さい。

(交換を申請してから、実際にTポイントが付与されるまでに5〜7日ほどお時間を頂いております。)

 

 

お使いのTカードを連携させる

ログインに使用したYahoo Japan IDとTカードを連携させると、ツモポイントから交換したTポイントを普段のTカードから使用出来ます。

『Tサイト』でカードを登録する

こちらのTサイトでYahoo Japan IDを使ってログインすることで、Tカードを登録できます。

http://tsite.jp/r/haifu/web/index.html

 

また、ログイン時にYahoo Japanトップページが開いてしまうなどして上手くいかない場合にはこちらのサイトから登録情報を変更できます

登録情報の変更サイト