遊び方

麻雀ツモツモの操作方法について

ツモツモの操作方法

麻雀ツモツモは、縦画面のまま片手で簡単に楽しめる麻雀ゲームです。

牌選択

画面の好きなところをスライドすることで、牌選択が可能です。

横はもちろん、縦にスライドしても、牌選択バーの移動ができます。

画面のどこでも構いません。触ってみてください。牌が選択できます。

牌を直接タップしても選択可能です。

 

打牌

画面の好きなところをダブルタップで、牌を切ることができます。

どこでも構いません。

自分の切る番が来たら、牌を選択した状態でどこでもダブルタップをしてみてください。

 

牌の確認

画面の好きなところを長押しすると、場に出ている牌のうち、選択している牌と同じものが赤く光ります。
 

対局について

麻雀ツモツモには、大きく分けて4種類の対戦卓があります。

ガチマッチ

ガチマッチとは、対戦料(場代)を支払って参戦する対戦卓です。
対戦後の順位と素点数によって、経験値を上げる『ランクポイント』を大量に獲得することが可能です。
また、ガチマッチで戦績を残すことで「称号」を取得できます。称号を取得すると、報酬として「ゴールド」を入手できます。

東風戦 対戦料 オーブ1個 or 100G
人数 4人
半荘戦 対戦料 オーブ1個 or 100G
人数 3人

※ 同時開催のイベントマッチの内容に応じて、ガチマッチの内容も随時変わります。

 

フレンドマッチ

フレンドマッチとは、遠くの友達とも対戦できるプライベート卓です。
LINE招待Twitter投稿をすることによって友達と無料で対戦することができます。

ゴールドで対戦料(場代)を設定した場合は、対戦後の順位によって報酬をもらうことができます。

東風戦 対戦料 Free
人数 4人
半荘戦 対戦料 Free
人数 3人
ガチ 東風戦 対戦料 100〜1000G
人数 4人
ガチ 半荘戦 対戦料 100〜1000G
人数 3人

 

イベントマッチ

イベントマッチとは、いろいろな内容で麻雀を楽しめるイベント専用卓です。
コラボイベントや変わったルールの麻雀イベントなど沢山のコンテンツを配信しています。
対戦料や人数、長さなどはイベントによって変わります。

 

無料マッチ

練習マッチとは、無料で対戦できる、麻雀初心者の方でも気軽に楽しめる練習卓です。
対戦後の順位が1位であれば、10ゴールドGET!!

一局戦 対戦料 Free
人数 4人

※ 現在、無料マッチは停止中です(2017.8.8 時点)。